なぜ南米??

どうもはじめまして。

 

アラサ―女子のyunachangと申します。

 

この度、アジア2週間南米1か月半(過ぎるかもですが・・・)の旅に出ることとなりました!!

 

アジアはとりあえずマレーシアに行きます(まだちゃんと決まっていない・・・)。

南米行く前に少しのんびりしようかと思って。

 

なぜ今回南米に行こうかと思ったか。

 

南米に行きたいと思ったきっかけは、イグアスの滝です。

たぶんテレビか何かで見たんですが。

その圧倒的な水量・景色を見て、

 

「うおー世界にはこんなすごい場所があるんかーー!!」

と興奮し、それから南米を調べたら他にもすごい場所がたくさんあるあるー。

 

このたくさんの絶景を自分の目で見られたらなあと思いつつ、仕事でもらえる休み(1週間)ではとても行けないのであきらめてました。

 

しかし、諸事情で仕事を辞めることとなり、

「南米行くなら今しかないんじゃ!?でも治安悪いし一人ではちょっと怖すぎる。。」

と思っていたところ、ちょうど同じ時期に友人も仕事を辞めることになったので、

 

「じゃ一緒に行く?」

 

みたいな流れになり、来月から旅立つこととなりました!!

 

長期旅なので、旅のスタイルはバックパッカーです。

 

しかしそんな長期の旅行は初めて、バックパッカーも初めて、

ましてや南米なので不安は色々とあります。

 

しかも英語全然しゃべれないし、むしろ南米は英語も通じない・・・。

 

でも一度きりの人生、やりたいと思ったことは足腰しっかりしてるうちにやるしかない!!

 

そんなわけで、旅の記録をぼちぼち書いていこうと思っています。

 

頑張って楽しむぞーー!!